INFPおひとりさま日記

生きづらいかどうかは自分で決めます

同僚とのご飯に行きたくない!!!!!!!

どうもこんばんは。

 

僕は友達がめちゃくちゃ少なくて休日も一人で過ごすのが僕の中の普通です。

なのでSNSでみんなが毎日のように飲みに行ってたり遊んだりしてて正直うらやましいです。

しかし最近ありがたいことに遊びに誘われることが多くなりました。

 

まぁたまたまタイミングが重なっただけだと思うけど今月は2回もご飯の予定があります。

(え少なっ!って思った方、これが私のリアルでございます。はい。)

職場の同僚とご飯に行くんですけど、そのご飯会でもしかしたら仲が深まるかもしれないし

お互いのことをもっと知れてこれからも定期的にご飯に行くような関係になるかもしれない。

 

友達が少ない僕にとってはいいことなのかもしれませんが、

ものすごく行きたくない!!!!!!!!!!!!

はい、本当に行きたくないんです。どれくらい行きたくないって言ったら

本当に死ぬほどまじで行きたくないのです。(語彙力大低下)

 

職場では話すし全然冗談を言い合ったりする中なのですがあくまでも自分は

職場で仲いい人としか思っていないのでプライベートの時間を使ってまで会いたくないなぁって

彼らには申し訳ないですがそう思ってしまいます。

 

 

www.16personalities.com

 

INFPあるあと僕は思っているのですが、本当の自分で社会に出るのが怖くて

自分の中で仮面をつけて社交的な人を演じたりしてしまうことがあって

むしろそれが自分の負担になっているという救いようのないことをしています。

 

全然自分は一人でいるのが好きだし、それこそ周りの人たちが楽しそうに遊びに出かけたりしているのをみてもなんだかんだ一人で家にこもって好きなことをしているのほうが自分の中で合ってる気がします。

 

そんな社交的な人間の仮面をつけた自分に興味を持ってご飯に誘ってくれたんだとおもいますが

本当の自分はそんなのじゃないし、ネガティブで根暗な人間です。

これを知られるのも怖いし、一緒にご飯食べてなにこいつおもろくない。て思われるのも

正直めちゃくちゃ怖いです。最初から断ればよかったやん、って思うかもしれませんが

僕も断ろうとはしました…。でも嫌われちゃうかな~とか要らないこと考えすぎて

結局断れずなご飯会の予定が来週にまで迫ってきてしまいました…。

 

INFPの悪いところですよね~。自分で蒔いた種とはいえ、こんなに悩むとは思ってなかったです。

まぁ21歳にもなってそういうご飯会苦手で全部断ってます!

みたいなのもよくないと思うから社会勉強の一環としていくしかないかって自分を説得してます。

 

本当に行くのが嫌すぎるけどもう行くしかないから腹をくくっていってまいります。

 

そしておやすみなさい😴