INFPおひとりさま日記

生きづらいかどうかは自分で決めます

久しぶりに読書にはまった

どうもINFP男子のひょんです。

 

みなさんは読書お好きでしょうか?

僕は好きですが正直今までそんなに本を読んでいたわけではありません…。

学生の頃は小説を読むのが大好きで、休憩時間や学校が終わったあとに一人でひたすら本を読むということにはまっていました。

 

ですが働くようになってから、まったくと言っていいほど本を読まなくなりました。

たまーに気になる小説を買ったりはしますが、途中まで読んで読まなくなったり

買ったまま読まずに本棚にしまったりと本を読み終えることがなくなりました。

読む時間がないわけではないのですが、なんなんでしょうね。

昔に比べて読みたい欲がだいぶ下がってるんですかね。

(共感してくれる方いるでしょうか…)

 

本を読まなくなって数年経ちましたが、

なんと最近また本屋さんに通うようになりました!

最近は今後の人生に不安を覚えることが多くなって、

自己啓発本やメンタルケアについて、あと心理学の本を読むようになりました。

そういった類の本は人生で一度も読んだことないのですが、

結構面白くて1日くらいで全部読んでしまうこともありました!

早く帰って本読みたいな~ってなるこの感覚が久しぶり過ぎて最近すごくわくわくしてます。

 

でもそろそろ新しい本ばっかり買っていないで、

ずっと前から本棚で眠っている一切読んでいない本たちを読んであげないとなっておもってます(笑)

 

では今日も一日お疲れさまでした!